これはもう、ショックです。先日購入したFUJIFILMのX-A7を屋外に連れ出したのは今日が最初。ぼくが手掛けているEC事業のモノ撮りをしようとスタジオに入ったのですが、入った早々、ストラップを変に引っかけて、カメラを床に落としてしまいました。
先日購入して嬉々として弄っていたのに。
悲しすぎるぜ、ベイビー。
しかも、悪いことに床が石張りだったのでかなりヤバい落とし方。確認したところ、X-A7本体にもストロボの辺りに傷が。これでも結構ショックだったのですが、問題はレンズでした。
XC 15-45㎜のズームレンズが機械的に損傷したようで、ズームさせようとすると異音が。AFもおかしい。その後「電源を入れなおしてください」というアラートが出てTHE ENDです。
初の現場だったのに大ショック。EOS 70Dを持って行っていたので、スティルも動画もなんとか押さえることができましたが、撮影中も壊してしまったレンズが気になってもう大変。
オフィスに戻ってFUJIFILM Imaging Plazaに電話してみました。20時まで受け付けてくれているのは嬉しい。
FUJIFILM Imaging Plaza
カメラ、レンズ製品の仕様により、点検項目数がかわる場合があります。 Xメンテナンスプロに修理保証はつきません。 Xメンテナンスプロでお預かりしたカメラ、レンズに故障があった場合は、別途修理をご案内する場合があります。見積をご案内した結果、修理を行わない場合でも点検サービス料を頂戴いたします。 ※1 機種により、対応していない場合があります。 お申込み方法 「FUJIFILM Imaging Plaza」へお持ち込ください。 お預かり期間 「Xメンテナンス」「Xメンテナンスプロ」当日または翌日お渡し。 お預かり点数ならびに混雑状況によっては、お時間をいただくこともございます。 宅配便での返却をご希望の場合は、別途日数がかかります。 ご注意 サービス内容は予告なく変更する場合がございます。
明日は定休日とのことで、明後日に修理窓口に持ち込んでみようと思います。
あーあ、ついてないなぁ。